どんだけ降るんだ!

昨日の朝の写真

f:id:pumpkin3468:20200913105408j:plain

キュブ朗で行った森林浴

今朝はしぇびぃ、ふらっと堤防まで

戻って来てpumpkin、エンジンを掛けてみると

(エアコンはオンになってました。ずっと前にスターターが辛そうだった(たぶんバッテリーが弱ってたんだと思う)ことがあって、普段は停止後にエアコンをオフにしておきますが、忘れたんだろ。でも何の問題もなく掛かりました)

f:id:pumpkin3468:20200913071300j:plain

おっ!益々変なベアリング音は小さくなってる!!これはうれしい

f:id:pumpkin3468:20200913071425j:plain

エアコンオンにしたって、ちょっと電圧が低いな・・・(オーディオもオン)

f:id:pumpkin3468:20200913071406j:plain

エアコンをオフにしても12Vに届かない、ってことはオルタネーターのベルトを緩め過ぎたのか?見た目、そうは感じませんが・・・

それよりもあれ以来、バッテリーが上がらないように最小限の始動しかしてないのに何の問題もなくエンジンは掛かりますのでね、ちゃんとオルタネーターは効いてると思うんだけどな・・・

f:id:pumpkin3468:20200913072411j:plain

カートのタイヤを付けたラジオフライヤーにタカタのチャイルドシートはぴったり納まります。

家の坊主がpumpkinで寝付いた時にはこのシート毎喫茶店に入ったりした、思い出深い奴です。”現役の小僧”は嬉しそうに乗ってくれる!君のかぁちゃんもその兄さんも乗ってたんだぞ!いつかそう教えてあげよう♪

4トンの車検が23万位、次は2トンとセットで

f:id:pumpkin3468:20200913105537j:plain

こいつも車検です。

 

 

f:id:pumpkin3468:20200913072713j:plain

2トンで当ててしまって壊れたトイを、やっとこさ完璧に直したんだが・・・その後にまたブツけてしまった図ですわ・・・しょぼん。

普段乗ってる4トンが高さ3.5mちょい?家の敷地内ではほとんどのトコロで大丈夫でして通れるんです。たまに乗る2トンの方が法規目イッパイの3.8mありまして”あそこはダメ、ココもダメ”なもんですからね、ついつい当ててしまいます。