なんか最近ね、やる気がおきない・・・

どうしてもやらないといけないことだけをやるタイプなんです♪

去年の正月、暗くて寒い中で、しぇびぃのブレーキをバラシタのがもう大昔の思い出のようだわさ!!

 

今、興味があるのは

1.京都の おにゅう峠

2.栂池高原スキー場

3.次の3連休前夜、木曜の晩くらいから竜神スカイライン

    思いっきり雪が降ってくれないだろうかな・・・

 

ここ、

中々良さそうなお風呂♪

 

ここんとこ絶好調のpumpkin

電圧計もいつも14V弱を指しててGOO!なんですが

茶を飲んで帰り、ずっとこの調子で12Vを指してる。

おっかしぃな・・・ってんで、戻って来て停車して、かみさんの降りてもらってドアをバタン!と閉めたら電圧が上がった!なんだよこれ!!って思ってるうちにまた12Vに落ちた?

ヘッドライト点灯、エアコンオン

そうすると指示は11Vになる、これはひょっとするとオルタネーターがお陀仏なん??ちょっと様子を見る必要があります。

 

もう1セット、チェーンを買いました。

オークションで見ると解りますが、こんだけのサイズで3000円ってのは激安です。

(ちなみに、大きなチェーンバンドも探してるんだけど、バンド2本で3000円なんてザラにあります)

リフトに小さめのパレットを刺して、ワザと爪が突き出すようにしてます。クロスチェーンを取り外すのもかなり慣れてきた!ハンマーと薄いタガネ、それから厚めのタガネ、こんだけで上手に開けるようになってきた。

こんな風ね。

4本、クロスチェーンのみ、ってのを作りました。

クロスチェーンも、今回開いた端の奴も6mm径

んでサイドチェーンは5mm径になります。

 

さぁ次

浜次郎のリアラゲッジに積んである布団1式、これに油なんか付からかしたら最悪!!ですもんで、このパンタグラフジャッキと工具袋、こいつらをビニールで包むことにします、伊達公子