89104です

もぐの為に前に買ったタイヤチェーンは

89194

と言います(8000円位だったか?)。サイドチェーンが8mm径のクロスチェーンが9mm径、シングルタイヤ用でクロスチェーンの数が9個、梯子が14段、これが前にも書きましたがカツカツでなんとか届く、付く、と。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m106941273

今回12500円で落札した↑が届きました。広げましたら

89104

と袋に書いてある。勿論2本のチェーンの留め金具にもそう刻印があります。8mm径9mm径シングル用、ひとつ飛ばして14段は同じなんですけどね、4桁目のゼロ、これがクロスチェーンの数でして0とは10個なんです。これはうれしい、前の奴よりリング1個分巾が広いのでね、こっちのが”より多くタイヤに被さり”ます(こんな表現は解り辛いが・・・)。
ただ今度のはチェーンバンドが付いて無いですが。

もっぺん前の奴、これに付いてたバンドが M−23 って品番でして、その説明書を見るともうワンサイズ大きい M−24 ってのが有るはずなんです(これは”たぶん”ですが、あくまでもこの三菱製鋼ってとこ特有の品番だろうと思う??もしかするとチェーンバンドも共通規格による名付けがされてるのかも・・・ですが)。なのでこいつをどっかで手に入れると良いんだよな・・・と。それでもぐのチェーンは4本完結!!