ほんとにサブイ

月曜の4トンがまんたん、ってんで、pumpkinに載っけて今朝一番に配達に行きました。どだろ??100kgかそこら150kgはないだろうと思う荷物、うんと前に荷台に2人載せたことがあったかな?それ以来でしょうかね?まともに物を載せるって意識をこの車に関してはもってませんもんで。
これだけでも色々と違います。普段がんっ!って出るオートマがショック無くスムーズな感じ。それから足回り、当然ですが空っぽよりしっとりしてて良い感じです。

今朝ハンテンを見ると裾にぐっちゃり何か付いてる!あちゃ〜〜油か??と思ってよく見ると何も付いてない、ポリエステルが溶けてました。しまった!昨日あれからばけつと爺さんのエンジンを弄っててヘダースに触ったんだろな・・・腕の痣と同じだ。
3週間ぶりくらいだろうか?エンジン掛けたの。ですから最初の掛かりだけは少し時間が掛かった感じですけどね、後はもうばっちりです、始動性。
エンジン掛けたら結構な音で何だろう?バルブがアタッテルんだろうか?それがどっかな?10分位だろうか?掛けてましたら消えました。これは油圧リフターが渋くでもなってるんでしょうか??最初にエンジンを組み終えて超安いオイルを入れたままなのも多少の原因でしょうかね??
ちょっとガレージの閉鎖的な部分にあるせいで、エンジン掛けると暖かくって♪それはそれは楽しい♪アイドリングを出来るだけ落としてミクスチャーを弄ったり・・・目視ではよく解りませんが右の排気管から出てる白煙のせいでしょう、目がしょぼしょぼするやんけぇ・・・

一昨日、単3を2本のマグライト(AAってサイズかね?)を落っことしたら点かなくなった、んで球切れか?ってんで買いました。足が2本出てるタイプ、挿し換えるだけです。2個で500円弱は高いのかもしれませんが、まずどこにでも売ってますのでね、やっぱり私はジッポーもそうですが”変化しないアメリカ”が好きです。

土曜にむささび君で配達に行きました。またちょっとリアバンパーを弄ってるとこです。