山にも行ってみたいな・・・

4時には起きよう!!ってんで早く寝たんだが、起きたら6時近い・・・んん??

pumpkinに乗ってかぁちゃんと元町へ

隣のスタンドは?と見ると、家の近くと同額でした。

 

戻ったら姪っ子が来てて、ディズニーランドへ行くからグランドハイエース?(違うか??)を借りて来たと。なしてアルファードの新車に乗ってる奴がんなもんを借りる??アルファードには荷物が載らないとかどうとか・・・意味が解らん。

 

懇意の車屋さんに行って、浜次郎の見積もりは?と聞きますと、部品屋さんが忘れてるかもしれないので月曜にもっぺん聞いてくれることになりました、ちゃんちゃん。

 

折角タイヤ12本片付いたので早いトコ、ガレージを掃除&整理しませんと、また次の1っ波がやってきて、グチャグチャになってしまいますがな!!!

 

徳山ダムの一番奥で道が崩れてるんだそうで、冠峠に岐阜県側からは行けないんだそうです。福井県側からも工事の関係だろうかな?通行止めって情報がある。それ以前にさ、家からだとあまりにも遠回りで現実的ではありませんが。

もう一つ、高倉峠(こうくら、と読むんだそうで)をね、琵琶湖の奥からのルートで目指せるかもしれないんですが、これまだ通ったこと無いんですけどね、延々ととてつもないルートだし、随分な遠回りだし、通行止めになってないらしいんだけど崩れてる可能性のあるルートだし・・・難しいな・・・と。

 

ps.

グランドハイエース:これは昔のグランビアの兄弟。今日乗ってた奴はグランエースって言うアルファードベルファイアの兄貴分だそうで。

それにしてもね、今日から火曜まで夫婦+幼児二人でディズニーに行くのにさ、アルファードではちっさくてグランなんたらならどうのこうの・・・やっぱり不可解!

 

ちょっとだけ!!ですが車庫を片付けた・・・先は長そう・・・

 

(45) 【裏ルート】高野山に繋がる狭すぎる林道が密かに存在していた... - YouTube

去年の年明けに一人でふらっと行って来た龍神スカイライン。結果的に海までは抜けないで戻って来ましたのでね、ここ、リベンジしたいんだよな・・・

一番の目的地だった雲海景勝地奈良県吉野郡野迫川村)も冬季閉鎖で見てねぇし!