いつまで暑いの?この野郎です

昨日の日曜日はお昼、親子三人で丸源にラーメンを食べに

今日月曜は息子が仕事ですもんで嫁さんと二人でお昼はスパゲッティ

どっちもきゅぶ朗で出掛けた。それ以外、この3連休は全部、浜次郎です♪ガス缶さえ追加すればこいつが一番涼しい、とてもでないが”涼しさで劣る車には乗れない”ってことで。

ちょっと前の台風以来、あぁやっぱりいつか秋は来るんだな!って気配を一度感じてからのぶり返しの暑さですのでね、余計に今が暑く感じる、4トンの車検は金曜に持ってって多分明日位に戻って来るんですがその後に2トンが控えてる。んだけどタイヤ6本ともぼちぼちですね!と去年言われてるもんだから・・・こんだけ暑いとタイヤ6本の組み換えって相当のうんざりなんですわ・・・前にも書きましたが、無理に頑張って汗だくで体調を崩す訳にはいきませんので、もうしばらくは何もしなくてもOKってことで!!

 

用は済んだのでチェーンソーを片付ける前にもっぺんエンジンを掛けました。これ、刃を交換したばかりのような気がするんだが・・・なんで切れない?ちゃんと調べて見ないともしかして”まだ交換前”って可能性もあるな・・・記憶なしです。

 

あっ!日曜の朝はちゃんとpumpkinで出掛けましたから。こいつは夏前にガスを一本入れてあげれば9月までブンブンに涼しい筈なんだが・・・昨日あたり寒いほど効いてるって感じはなかったんで、ひょっとすると減りが早まってるかも・・・

 

ビッグモーターの件が今ほど騒がれていなかったら、街路樹の被害は表に出なかったってことですか?だったら税金を投入して施工管理してる行政はちょっと無責任ではないだろうか??

自賠責だけで年間200億納めてるみたいな記事もあったんですが、どうして自賠責の制度そのものに疑問を投げかけるメディアが出て来ないのか?私はそっちの方が不思議です。

反自民みたいな人が学術会議で任命されてないとか、変な質問をする奴はそもそも記者会見の席に入れないとか・・・むちゃ陰湿。