海へ!です

今週はずっと忙しくて

オマケに突然の機械の不調だったり・・・

小金井の電磁バルブを交換する時には必ず事前に写真を撮るなりしておかないと、このホースはどっちに繋ぐ??ってのが解らなくなる恐れがありまんねん。

前回、どっかが壊れた時に、もったいないのは解ってたんですけど自分で1個、多分中西さんで買って、機械屋さんからも1個買ったので、その時の買い置きが役に立ちました。数字は忘れましたけど、やっぱ機械屋さんに部品を頼むと、そっちにも2割とか加算されてますので。

 

海に!リベンジです♪

4時過ぎ、海に向かいます。

内津川沿い 庄内川沿い 302号 楠インター 新宝インター 247号

名古屋高速は6時までに入れば早朝割引ですので楽ちんです。東名名神なんかの”4時まで”ってのは結構キツイです。折角3時ちょっとに起床してももたもたしてインター入るのが4時過ぎてしまうと、何やってんだか!!状態です)

そして

これが新舞子の夜明けです♪

5時までは通行止めしてあってここには入れない。5時過ぎたら入れるんですが、駐車場代500円必要です。朝一番に来るような人は、ほとんど釣りをする人みたいです。8月末までだったかな??有料は。

目が疲れやすいお年頃ですもんで、ちょっとでも暗いと細かい字が読めやしませんねん!早朝の海はGOOD♪韓非子です。強欲な姦臣で、この国は埋め尽くされています。

海まで30マイルですので50km位。名古屋高速使用で1時間弱です。

9時頃まで浜で転がってて、チキンラーメンを食して帰ってきましてん。オプションで卵付き。帰りも名古屋高速で・・・姑息ですな・・・他に良いルートが思い浮かばなかった・・・(湾岸で豊田ジャンクション辺りを廻って来るとドライブとしては楽しいんですけどね、燃料代にも高速代にもあんぐりですもん)

 

3mmとか5mmは直ぐにどっかにいってしまう・・・って言うか、無くなってはいません、あれはあそこに置きっぱなしとか、そんなんですもんで。

セットもまた一つくらい欲しかったので

ロング ボールポイント 6mmまで! ってのを1800円位か?で買って来ました。8mmとか10mmなんて大きさになるとソケットも持ってる(確か私は19mm位まで持ってる)し、沢山いろいろ持ってる必要はあんまりないんですね。3,4,5,6mm辺りはソケットも持っててもスペース的に入らないことも凄く多いんです。結果的にボールやらショートやら色んなのが必要になります。

 

交通量から言っても、料金体系から言っても、名二環と新東名を”レインボーブリッジ辺り”で兼用にしたのは大失敗と思います。純粋に環状線にしておいてもらいたかったです。

一宮インターと一宮ジャンクション間で名神東海北陸道を兼用にしたのも大失敗です。魔の事故多発区間になってます。

責任をとる習慣がないので、こうゆうのが無くならないんだと思います。

名古屋市の中心部から東名名古屋インターに向かっては名古屋高速があります。小牧インターにも、41に沿って。一宮インターにも22に沿って、同じくあります。でも春日井だけは19号に沿って名古屋高速がありません。私は行政に詳しくないのでこれが誰の責任か?解らないんですけど、とんでもない!許しがたい!!大失敗と思います。