前からある機械なんですが

どうもセンサーが反応したりしなかったり・・・ってんで、取り外して品番を見てみますと

(家に来て40年近く??経過してる機械です)

これってもしかして、前に購入して配線が解らなくて挫折した奴か??

前回は手動スイッチを取り付けて切り抜けた。だけど今回はそうもいかない・・・だけど配線の色が違うんだよな・・・困ったな・・・ってんで、兎に角取り外してみようと

そしたらこんなのが配線の途中に見つかった!!!

あの時、購入してお手上げだった奴にも同じものが!

実際に、配線の色は4本中の1本違うだけなのにさ、なんでその配置が全く違うんよ!!ぷんぷんと怒れてしまう。

 

オムロンさんにも代替品を尋ねてみたんですけどね、結構条件があったりしてイヤラシイ・・・(アンプを必要とするとかさ、んなもん素人に解んねぇよ!!)

 

先日、格安で買った機械、実はこれよりもずっと旧式でして、電気はモーターを廻すコトにしか使われてません。家の車と一緒、最後には一番旧式な奴が強いと、私は思います。