天気、ぱっ!!としないです

姥ケ滝(白山)

紅葉の時期に見頃らしいです。だけど道路の直ぐ脇、なので歩く部分が無い・・・ってことは、単なる”観光地”であって、登山とは結びつかんようですわ。

白山白川郷ホワイトロード沿←コレ何??どうも白山スーパー林道が名前を変えたらしい・・・何でだ??

 

どこの週刊誌もラグビーの話題だらけ。でカンペイって技??があるらしい・・・う~~~ん、奥が深いです。

 

f:id:pumpkin3468:20191019161605j:plain

やっぱこの車はねずみ色が一番!

 

仕事の機械:コガネイの250(AC200V)がダメになって、転がってる奴を2個、次々と交換してみたんですが、結局どっちも症状は同じ、なので取り寄せる為に中西電機さんに問い合わせ中。

f:id:pumpkin3468:20191019161619j:plain

使った工具をメモっときます:下から

ライト、ニッパー、皮剥、圧着&1番2個

5mmの6角

ラジペンが2丁

パイプレンチと14&19mmレンチ

写真忘れた!シールテープ    こんなトコです

 

探しても無い・・・鞄にぶら下げて山で落としたかな・・・

(でもひょっとしたらキューブのどっかに落ちてるかも?それ位、私は物を無くすのが嫌いなんですけどね)

f:id:pumpkin3468:20191019161633j:plain

仕方ないので近くのアルペンで買って来ました。1300円+10%

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u308981542

ムッチャ格好良いです、これ。へたすると巾が2500を越えるので日本の法規ではなんともならん・・・ってとこでしょうかね??

こうゆう物を維持できるのか?タイヤなんて手に入るのか?有っても幾らするんだ・・・とか、エンジン掛からなくなったら(現状、不動らしいけど)どうやって直す??とか、んなもんに手を出す苦労に比べたらウニモグなんて安いモン!と考えるしか無さそうです。

 

しぇびぃで昼飯、何か?オーディオが変な音が混じるな・・・ってんで

後ろを開けます

f:id:pumpkin3468:20191019200423j:plain

どでかい音でブーン!ってのがウーファーのショートです、ちょっと観音扉への配線に問題がありまして・・・ぼりぼり

今回は違うと思う。であちこち配線に触ってみる、と

f:id:pumpkin3468:20191019200444j:plain

黄色が後ろ、赤は右、黒がミッドレンジ、です

f:id:pumpkin3468:20191019190641j:plain

ウーファーとはヘッドユニットで分けて、JBLの高低はこいつで分けてます 上の黄色がミッド用

f:id:pumpkin3468:20191019200521j:plain

アンプボード2階建ての2階、ここのスピーカーのバナナプラグが怪しい(触ると雑音が出ます)

スピーカーの端子板毎取り外して

裏側の端子の接触、増し締め

スピーカー線とバナナプラグの点検、増し締め

バナナの差込に接点復活材のスプレー

等を施す

f:id:pumpkin3468:20191019200536j:plain

この端子板がネジ1本で留まってましたのでもう1本増やす、これで様子を見ます

 

 

イングランド vs オーストラリア イングランドのイチ抜け

ニュージーランド vs アイルランド 前半終わってニュージーランド有利

 

明日

4:15 ウェールズ vs フランス 日テレ

7:15 日本 vs 南アフリカ NHK

 

ニュートラルアウトドアと読むのか?国産か??

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g376713713

GE Tent6.0 6*5mとある!でかい!!

これが今日、アルペンに9.5万であった、なしてこんなに安い??

こんだけデカイ!ともぐと一緒に”屋内で寝れる!”やん♪わははは!