遂に夏が来た!って感じ

今、一番乗ってないのがしぇびぃ、だってエアコンが怪しいんだからしょうがない・・・

早朝なら大丈夫!!ってんで出掛ける、5時過ぎ

東に向かえば真正面の下の方に太陽がある。そんな時の為にバイザーを買ってある、んだけどそれでは防ぎきれない程の眩しさですわ。

そんな時の為に.part2がある、新しい鞄にしてからはサングラスを持ち歩いてますのでね、それを掛けて、と。

車を降ります。

鯉朗、おはよう!!ダイブンと見慣れてきましたので、私にはどれが錦鯉か?すぐに解ります。蝉なんかもそうです。探し慣れてくると、あぁあそこにも!ここにも停まってる!みたいな。

それよりもこの写真、肉眼で見るよりもスマホの画面の方が陰影が強くてメリハリがあるんですけどね、なんで??

鷺朗にも、おはよう!!

 

 

巾2mを超えるおっきなパレットが必要になって

だったらウチにある一番大きなこれ(1.6mかな?)で作るしかないんだけどさ・・・

ちょっと古いせいもあって、丁寧に叩いてもこうして割れてしまう・・・

仕方がないのでこうして、油圧のジャッキを持って来て広げてみる。うん、良さげ

(でも割れるんだけどね・・・)

釘抜きのL字の方を板に当てて、そうすると必然的に叩くのはこっちでしょ?!

これ、釘抜きのV字が潰れてしまっては釘が抜けんやん・・・(中学校に入った時に買ったギンポーの工具です)グラインダーで落とします。

 

たったこれだけで汗だくになって休憩

 

犬山のヴィーチェに行きます。

10:30出発

11時着

11:30着席

12時食事開始

1時終了

帰りにも30分位掛かる訳ですからね、トータル3時間のランチになります。まぁ暑くて暑くて他に何も出来ない時期ですから良しとします。

(ほんとはこの土日にしぇびぃのエアコンをヤッツケルべきなんですが、こっちが倒れては元も子もありまへんねん。)

 

午後からもっぺん頑張ってここまで。14枚中の4枚が外れました。