いよいよ暮れがやって来る!って感じですかね

f:id:pumpkin3468:20211205094026j:plain

夜が明けたトコ!山の空気は素敵です。

f:id:pumpkin3468:20211205094038j:plain

今日はココ、前に猫が居たトコに入って行くことにします

f:id:pumpkin3468:20211205094049j:plain

問題ないやろ・・・と思ったんだけどさ

f:id:pumpkin3468:20211205094058j:plain

 

いきなりスリップして進まず。慌てて4輪駆動にしてカスケードに

f:id:pumpkin3468:20211205094109j:plain

両側の邪魔な小枝を払ったりするのに、この斧と大鎌は良いです♪

f:id:pumpkin3468:20211205094119j:plain

こうゆうね

f:id:pumpkin3468:20211205094130j:plain

既に倒れてるような奴は、中が腐ってるので簡単に切断出来る!と思った割には時間を食いましてん。

f:id:pumpkin3468:20211205094141j:plain

家のもぐでも苦戦する筈だわさ、歩いてても何度も滑って転びそうになりましてん。

f:id:pumpkin3468:20211205094152j:plain

ちゃちゃっと帰る。メーターパネルのライブ映像になります。

f:id:pumpkin3468:20211205094206j:plain

台車ネタはまた今度

f:id:pumpkin3468:20211205192731j:plain

今日もお昼頃、暖かいのを見計らってエンジンを掛けると・・・家のバケットは即座にかかる!

あっ!違いました。1度しくじって2度目で掛かった。

 

USBのタコ足と300球のLEDがアマゾンから届きましたので

f:id:pumpkin3468:20211205192746j:plain

どうやってサンタを荷台に固定するか?ですが、このサンタのベースを尻から一旦取外して荷台に固定

f:id:pumpkin3468:20211205192759j:plain

んでこの全ネジ(M10の1000mmです)を700mm位に切断しましょう。

上の緑のベースも、荷台の床板毎10mmドリルで貫通しました。

f:id:pumpkin3468:20211205192810j:plain

300球のLEDはね、30球づつの10束に束ねてありますので、それを芯になる全ネジに1束づつ針金で縛ってみました。上から適当に。でもまだ外が明る過ぎるせいで、どの辺に集中的に置いたら良いか?解りませんもんで夜を待ちましょう。

f:id:pumpkin3468:20211205192823j:plain

サンタの顔の表情は非常に大事なんですが、最愛のはるちゃんは怖がってまだ、近寄れない・・・んだそうです。