0.08アンペア

今朝、ふっと見ると

f:id:pumpkin3468:20211206172658j:plain

昨日、適当にそこらに置いてpumpkinの荷台に感けてるうちに・・・ぎょえぇ!!俺のクリームのコーデュロイの首が!!です・・・

 

点灯式です:

f:id:pumpkin3468:20211206171930j:plain

サンタの中を24V電球からUSBのLED300球に換えましたのでね、これすべてLEDです。

コンセントを刺すと:

黄色、300かな?忘れた・・・が点灯しっぱなし (調べました 300LED)

白、軽く点滅 300LED

下の方のオレンジの薔薇が点きっぱなし 20LED

んでサンタの中身の300LEDが変な感じで瞬きますのでね、スイッチを7回だったかな?押して点きっぱにします

紫、1回だけスイッチオンで点滅 200LED

青、同じく1回だけスイッチオンで点滅 200LED

白い星、これも1回だけスイッチを押して点滅させる 80LED

 

以上です。ガレージから、今日は”専用アタッチメント”を介してコードリールに行って、そこに刺さってる奴からUSBを獲る、って具合。これでその専用アタッチメントなんですが・・・

要は長さ15cm位の延長コード、100v用です。で真ん中に手動スイッチが噛ませてある。それはまぁどうってコト無いですわ。その脇で2本の線が裂いてある。なもんですからこの内の1本をクランプしてあげれば消費電流が解る♪って寸法。

んで測定して見ますとね、だいたい 0.07 0.08 0.09 0.10 とこんな数値を表示します。途中に4口のUSBタコ足が2個、噛ませてあるんですけどね、日曜に届いたコレの仕様を見ると 800mmAまでで使用しろとある。充分やん!!(ざっと1800LED位ですかね?それでこの消費電流かよ!タマゲますです)

 

pumpkinのバックランプにも細工がしてありまして、12v電源アダプターにUSBを差し替えるだけで車載からも電気は獲れる様にしてありますので、次回は12Vなら何アンペア食うの?ってのを測ってみます。

その後でね、キューブの使用済みバッテリー充電済みを使って、何時間点灯するんだろ??ってのを見る予定です。