今日は雨は無し、です

早起きして関ケ原、朝食は最近はこればっか

f:id:pumpkin3468:20210603204131j:plain

299円の寿司と49円の緑茶、もひとつ59円のわさびおにぎりがあったんですけどね、到着前に食っちゃいましてん

配達を終えて道路脇に車を置いて、ホンの数分でダムの上??みたいなトコに到着しますとココ

f:id:pumpkin3468:20210603082521j:plain

すげぇ気に入ってる景色

f:id:pumpkin3468:20210603082529j:plain

基本、そのダムの上からしか撮影ポイントがありませんので・・・って言うかここから下に降りようと思うととんでもない時間を食うと思われますので

f:id:pumpkin3468:20210603204225j:plain

この3枚の写真はどれもほぼ同じ物です。ちょっとづつ構図が違うだけです。正面は伊吹山ですが、写ってるあそこはたぶん頂上とは違う筈。

f:id:pumpkin3468:20210603204239j:plain

昔、奈良にはこんなに素敵な監獄があったらしい。入ってみたい見てみたい♪

 

昨日の溶接。リフトのホースのカバーです。今まで何度も適当に付けては外れ、を繰り返してきた歴史ある造作物でございます(大袈裟)

f:id:pumpkin3468:20210603204251j:plain

今回、初めて外して裏からも溶接しましたのでね、きっと大丈夫!なんだけど私の溶接は汚い訳ですよ・・・ディスクグラインダーで均します

f:id:pumpkin3468:20210603202921j:plain

こんな程度だけど・・・色も塗らないとね♪

裏から出来た!ってのも大きいんですが、ちょっと隙間が広すぎたからだろうね、縦の状態で私の腕で溶接するとどうしてもダマが流れてしまって盛れていかない。それが今回は外して都合の良い向きにして、寝かせてやったおかげでしっかり盛れましたので、多分大丈夫。