天気、残念な日曜は!!

ガソリン残量:勘違いしてました!!

昨日使ったボトル 425g
出て来たガソリン 154g 210cc
入れたガソリン  200g 280cc
まんたんボトル  470g

ってことで

空ボトル    270g
まんたんボトル 470g
正味量     200g 280cc

ですので50gも使ってないってことは、焼きそば1個に使う燃料は70cc未満!つまりまだ3/4以上残ってる!でした。

出て来たガソリンの正味量

入れたガソリンの正味量

タンクまんたん時の総重量



あっ!やっぱアイゼン付けると靴が抉れる!!


登山の話ではないんですけどね

私は踵の上2cm位のトコ、真後ろで靴下が破れてしまう。

ずっと前に、その件で知り合いの靴下屋さんに相談したことがある。んだけどほとんど返事が貰えなかった(ような気がする、かなり前の話ですもんで)。

靴下がこうなるってことは、靴のこの部分の内張りは切れてしまってます。特に輸入靴で顕著な気がします(写真は真っ暗やね)。
これまた物凄く古い話なんですが、ヒマラヤオリジナル靴、コロンビアだったかな?5000円は優に超えた気がする、んだけどその靴もここが直ぐに内張りが破れてしまって、これでは靴下が全部ダメになるから!!って言ったら新品に交換してくれた、んだけどあっと言う間に同じ症状、で諦めてその靴は履くのを止めたことがありました。

これは私の問題か?輸入靴に特に顕著な問題か?誰でもどれでもなるのかならないのか?さっぱり解らないんですわ・・・そうゆう経験の有る人が多いんだったら、この部分にジャージを切って垂らすとかさ・・・何か手があるんだったら誰か教えて欲しいです。

今、山に履いて行く1300円を越える靴下2足、これは大丈夫です。だけどモノが厚いから大丈夫なだけだろう!他の箇所ではなくてココが最初に破れる!って順序はおそらく、変わらないだろうと思う。
靴下のプロが知り合いに居るってのも相当に凄いことだと思うんだけど、その人が”あぁそれね!”って言わないってことは、一般的な症状ではないのかもしれんな・・・