雨ですわ

9時頃には降ってくるんだろうか?と思ってたんだけど、6時半過ぎに外出ましたらもう降ってました!ってんで、母校(高校)の辺りをぐるっとキューブで散歩して来ました。
もうどんどん開発されてるとこでして、バローの脇を南下して3つ目信号を左折するとそのままあっと言う間に瀬戸に出られる道が出来てました、びっくり!!


ストーブと菜箸とフライパンです。日進焼きそばは1個ならフライパンに入ります。あと500mlのペットボトルが要ります。今使ってる黄色いペットボトル袋は水用の奴ですので、ガソリン用のを1つ探さないと、飲料水がガソリン臭い!のは嫌だもんな・・・


仕事で履いてるマインドルです。素晴らしい靴ですが底が剥がれます。なので私はハンワグの縫ってある奴のが好きだな。

良い物を安く履く、にはまぁしょうがないかな・・・と



予備の電池(ヘッドライトのね)は必要と思います。だけどそんなもん、何時買ったか?どこに入れたか?肝心な時に行方不明になるような気がします。仮に見つかったとしても、ドライバーが必要ぢゃん!とか、暗くなりかけた山道でンナコトを落ち着いてしていられるか?無事交換できるのか?と不安だらけぢゃ〜りませんか!!雑誌で高評価でしたのでこのレゴのライトを買いましてパタゴニアにぶら下げておこう!
送料やらなんやらで、こうゆうチッコイのをわざわざ一つ買うのは非常に効率が悪いですが仕方ないです。自分の足でこんなもん探してられん・・・

今風のスパッツではなくて、古風なゲーターです。紐を締めるので面倒ですが、今度雪があったら試してみます。

アイゼンをハンワグで試着したせいもあります。青いお気に入りの登山靴にいきなりアイゼンで傷が付くのが嫌だったってのもある。だけど結局、そこそこ底が磨り減ってるハンワグ(だから次の奴、探してるんですが中々見つかりません)でも、なんとかかんとか頂上まで行けましたのでね、まぁ滑る時は何でも滑る!って思った方が良いのかな・・・


昼食に出たついでに、手芸センターさんに寄って、マジックテープを買って来ました。ゴアテックスのカッパズボンの裾を内側に折り曲げたいのでね、コイツを貼ってみます。

私はこうゆうとこに来るとワクワクするタイプなんです。フライパンが丁度入るケースを作ってショルダーを付けて、表面に500mlクラスのボトルを付けれるようにすればメッチャ格好良いではありませんか!!んなことに凝り出すとキリが無いんですが・・・
サイズとか形とか色とか、んなもん完璧に気に入る物は見つかる訳がありませんねん♪