ばたばた、週末

10月半ばか?1通の封筒が届きました。

9月に創業社長が亡くなった、葬儀は済ませた、11月にホテルにてお別れ会を開催します、とありましたので、それが昨日(15日金曜)でして行ってまいりました。昭和7年生まれだそうで、私の母親の1個下になります。

マリオットのバイキングはとても美味しかったです♪

 

夜は夜でカミサンと内職廻り等4トンで3軒、で真っ暗(って言っても7時前なんだけどね)になっちゃって、いつもの角千ってトコで食事をしてから帰宅、ですわ。

 

f:id:pumpkin3468:20191114094504j:plain

ほぼ毎日、会ってます♪

 

前に霊仙山で知り合ったミットモさんと9日の土曜(今日)は山に行きたかった!んですがまぁ一年で一番の繁忙期、どん位忙しいか?が直前にならないと解らないのが辛いトコなんですが諦めました。

 

それでも近くでも何でも良いので行くだけ行きたい!!ってんでまたまた池田へ。

5時過ぎに起きて、またすべての荷物を40リッターのリュックに入れて荷造り

f:id:pumpkin3468:20191116141352j:plain

タープ:Aqua Quest (アクアクエスト) Guideタープ スクエア 3 x 3 m オリーブ色 超軽量 防水 リップストップシルナイロン フラ

8999円

ロープ:MARITSU テントロープ 反射材入り 径 5mm 長さ 4m 8本 セット 自在金具 収納袋 耐荷重250kg ガイロープ タープロープ ( 2180円

試しに測ると、タープと紐6本でほとんど1kg近い・・・げんなり・・・

f:id:pumpkin3468:20191115201004j:plain

ステンレス組立コンロ:Lixada バーベキューコンロ アウトドア用 焚火台 ガスストーブ 超軽量 ポータブル ハイキング ピクニックコンロ 2099円

固形燃料:Esbit(エスビット) 固形燃料スタンダード(4g×20個入) ES10220000 561円

以上、アマゾンですわ。

 

今日は、急いで帰って来たいので、上記をリュックに詰める換わりに、飲食系は持たず!です。

 

 

、楽勝で日の出が見られる!って予定だったんですけどね 

f:id:pumpkin3468:20191116141425j:plain

6時過ぎに明るい!太陽は出た後・・・

ですのでライトの点いたヘルメットも、被って行ったんですがあんまり関係ありませんでした・・・しょんぼりです。

 

いつもの頂上(30分も歩いてないと思います)

f:id:pumpkin3468:20191116141440j:plain

荷物置き場にしてどうもスミマセン・・・

私、今んとこココで、人に会ったことありません。

f:id:pumpkin3468:20191116065108j:plain

右後ろ120度を振り返ると多治見の町並み

f:id:pumpkin3468:20191116141513j:plain

んで真後ろが日の出の位置!ですもんで、ここにハンモックを張って、その上にタープを張って日の出を見よう計画♪は、ほとんど視界が開けて無いやんけぇ!!ですわ。

 

大急ぎで”乗って来たキューブで帰宅”8時前です

f:id:pumpkin3468:20191116141527j:plain

本日も総重量75kg、今日はゴアテックスの上下(私にはこれが雨具)は着てますのでね、その分リュックは軽いんでしょうが、当然総重量的には変わらず!ってことです

 

タープが思ったより重いのは何とか考えないといけません。切って小さくする、紐を細くする等々・・・

 

カァチャンと喫茶店にモーニングに

f:id:pumpkin3468:20191116145702j:plain

私は中山道のルートを完全には理解してないです。

馬篭妻籠から米原辺りまでは大体解ってますです。

f:id:pumpkin3468:20191116094047j:plain

昨日、ラチェットでトンカチ代わりに叩いてたら・・・ツマミが折れちゃった・・・自業自得

f:id:pumpkin3468:20191116104915j:plain

4トンの左半分、積み込み完了です。

11時前、カァちゃんと、検診の診断結果に問題がありましたもんで近くのクリニックへ

そのまま昼飯に。帰宅したら2時近い。