そろそろ帽子が欲しいです

四時過ぎに起床

真っ暗ですもんで6時過ぎまで待ってガレージへ

おっと!またサイドミラーのステーを直すの忘れてた・・・

内津から山に入って

f:id:pumpkin3468:20191117104048j:plain

随分ここに来てない、2番を左折した先です

f:id:pumpkin3468:20191117104059j:plain

例の遊技場から見た”崖の上”に居ます

f:id:pumpkin3468:20191117104112j:plain

6時半過ぎてますが、まだ太陽は山の向こうにあります

次は5番を左折、ここも久しぶり

f:id:pumpkin3468:20191117104123j:plain

人はゲートを通って出られるようになってますが、車はトセンボです

f:id:pumpkin3468:20191117065917j:plain

中央道の多治見方面

f:id:pumpkin3468:20191117070224j:plain

小牧のジャンクション方面、内津のSAです

この橋の上でUターンしました

f:id:pumpkin3468:20191117104150j:plain

ここが私が出て来たトコです。帰りはココに突っ込みます♪

本線に戻って、内津に戻ります

f:id:pumpkin3468:20191117072110j:plain

デイリースポットいつものところ!日曜は大型は居ません

忙しいのでとっとと家に帰ります

f:id:pumpkin3468:20191117104239j:plain

18mmのスパナ、17mmのスパナ、6mmの6角で締め直す

f:id:pumpkin3468:20191117104254j:plain

そこから左下に視線を移すと、親父が残した釘です。100mmなんて釘、箱単位で持ってても使うこたぁ無いよな、普通・・・

 

モーニングに出掛けて

消防に言われた建物の”穴”を塞いで

 

ボーリング大会の予定が入った。そう言えば前回、次回に備えてマイボールを・・・

すっかり忘れてましたので再開

1.丁度良い台が見つかった(真ん中に丸穴あり)

2.そこにボールを載せました

3.指輪のサイズを測る奴、私の右手親指は32 これは23mm径相当のようだ

4.22.5mmのドリルがある、だけどMT4

5.手持ちドリルはMT3 コレに合う最大ドリル刃は? 21.5mmが見つかりました

6.前に欠けてしまった経験がありますのでゆっくりゆっくり穴空け

7.切り進む内に抵抗が増えるんだろうね、ボールが刃にツラレテ廻ってしまう・・・

8.長い紙を探す、それを上から当てて、両側を足で踏みつけて!おぉ出来るやんけぇ!

9.なんとかそこそこの深さに穴が開いた、試しに親指を入れると・・・抜けん!!!

10.ホイールシリンダー用のホーニング砥石、これをドリルにセット

11.砥石で1mm径を広げるのは大変なんだろうか?!砥石がチギレタ・・・

f:id:pumpkin3468:20191117184715j:plain

ってんで、今日はここまでで勘弁してあげます 掃除に掛かる

f:id:pumpkin3468:20191117184727j:plain

あっちで機械を直して工具そのまま・・・

こっちで建物の壁を弄り中・・・

なんやかんやで道具の散乱が著しいですわ!片付けます

f:id:pumpkin3468:20191117184740j:plain

細いドリル系だけでこんだけ、極太はもう一段下にあります

f:id:pumpkin3468:20191117185942j:plain

ミリとインチ、4mmから41mmまで網羅するとこんな量になります

f:id:pumpkin3468:20191117184805j:plain

壊れたホーニングする奴、確か砥石だけ買えるんだよね、これ

ボーリング大会は27日でっせ!!