靴が剥がれたり、コンクリートに穴を開けたりそれを吸ったらくしゃみが出たり・・・

先日施工したアンカーはM10でボルトが地面から突き出す奴、あとからナットで締める

下穴径は10.5mmです。なので単管ジャッキの穴(11mmちょっとあります)の上からドリル出来ました。

f:id:pumpkin3468:20190529110231j:plain

今度はいざって時に撤去したい場所!ってことは地面からボルトが突き出すのはNG!ですもんで、事前に手持ちのドリル刃を調べてからアンカーを買いに行きます。

f:id:pumpkin3468:20190527145134j:plain

同じM10にも関わらず下穴径は14.5mmもあります。グリップアンカー言うんか!27円が8個です。

f:id:pumpkin3468:20190529110330j:plain

ぐるっと1周、縫ってある奴はソールが剥がれないと思ってたんだが・・・スカルパの、古いから!ってんで安かった奴です。それが剥がれてきました。まぁなんにせよ、中古靴の一番の問題点。安かったってことは、先方はそれを知ってた!ってこともあるな・・・

ちなみにハンワグは2足とも剥がれる気配なし、運が良いだけか?造りがいいのか?

(下に踏まれてるのはハンワグだよ)

 

f:id:pumpkin3468:20190529113423j:plain

違うわ!!間違えてた。安かったのはこのザンバランだ!スカルパは高い、小さい、剥がれる!それ3重苦ぢゃんよぉ・・・