連休前の金曜ね

4時半に目覚まし、5:35出発です

6時に先方、10パレット降ろして25分出発

7時10分前には戻って来られましたもんで朝食ですわ。

 

12月の燃料代、13万程ですわ。

月1500kmの年2万位、4トンで走ります。1回の給油は250リッターの3万位。これがたまたま12月は2回入ってる、んだからまぁしゃぁないわな・・・と。

長らく休んでたしぇびぃ、車検が獲れたもんだから入れたのが100リッター越えの1.5万、暮れにも旅行にってんでもう一回だから計3万位、おっきぃなぁ・・・と。

メインで無いから数ヶ月に一度の2トン、これが150リッターの2万弱でしょ。

まぁこんだけでほとんど!!みたいなもんですわ。

もぐは軽油を月に一度位か?50リッター入れる。

pumpkinは例のトラブルの為に健康状態を維持する程度にしか動かしてない。

キューブはしょっちゅうスタンドに行ってるような気がしますが、トータルはしれてます。

 

MSRのフライライトってテントを手に入れました。これが最後の大物(買い物で)と思います。

1対のトレッキングポールを利用する!んだそうですが、私は持ってないんだよな・・・ってんで、1.8mのステンレスパイプ(1/2インチ径)を2本買って来て1.1mに切断して、あぁだこうだと考え中!なんですけど、このステンレスポールだけで2本で500gあるんです。ってことは190gのトレッキングポールに既に負けてる・・・ってんで、すっかりやる気を無くしました!とさ。

 

かぁちゃんに頼んでおいた、サトウの切り餅を買って来てくれました。50g8個入400gで400円位言ったかな?忘れた。これ賞味期限2020年どうたらとある!なに?!そんなにモツの?!?!冷凍保存ではないみたいだし、1個1個で個別包装してるし!ってことは逆に割高なんだけどね。

餅は手に入った、火はある、だけどそのままってたぶん食えんよね?醤油持ってくのは無理っぽいし、きな粉に砂糖まぶした奴を袋に入れて持って・・・うざっ!!

 

f:id:pumpkin3468:20190208210400j:plain

f:id:pumpkin3468:20190203073357j:plain

先週の日曜の、もぐでの早朝ドライブの写真です。こうゆうとこでまずテントを張って寝てみるのも悪くないな・・・。でも山奥よりよっぽどここのが怖い部分もあります。

 

f:id:pumpkin3468:20190208202006j:plain

安かったから買ったんですけど、一つの山に惚れ込んだ人の作品って感じですね。

見ると2003年の本ですので、既に多少は色が飛んでるかも?です。桜ばっかの写真集を前に買いましたら、あまりに古いと結構写真が白いんですよ!!

 

セブンイレブンで、日進焼きそば1.5人前ってのを見つけた!!1個ではちょっと少ない、だけど私のフライパンで2個同時は難しい!と思ってましたのでね、好都合。