本日、お昼の献立

5時過ぎ、もぐで山に入る

 

帰宅後、pumpkinでかぁちゃんとモーニング その後イオン

こんだけ買って

ソース1人前 198円

麺 328/7 47円

ウインナー3本 115円 合計380円の本日の昼食!!

麺を1束もらって

ウインナーは3本、包丁で切込入れる

皿とフォーク、スプーン

こんだけ、家から持ち出しまして♪

ガソリンバーナーセットと鍋(大きい方)と菜箸

ガソリンは・・・残量60%、念の為にちょっと足すか!

水1リッターで、麺を7分で茹でたら皿にとって

鍋のお湯にスパゲッティーソースと

切り込んだウインナーが3分!で完了、の筈

 

今日はかぁちゃんが親戚に会いに街に出掛けます。鬼の居ぬ間に一人でやってみましょう。

 

11:30を廻りました、さぁ開始♪

準備品

1リッターのお湯が沸くのに8分

麺を茹でるのに7分

麺を皿に獲っってと

お湯の残った鍋に、ソースとウインナーを放り込んで3分

こんなんです!!うまいです。おかげで更においしいソースは??と欲が出る・・・

使用後、ガソリンの重量をちゃんと測定しておきます

200g中70gのガソリンを消費しました、ってトコだと思います。

一応ガソリン代が20円としておきます。

量で言うと、これプラスおにぎり1個あったら良いかな??でもそうなるとデザートも何か・・・となる♪

 

参考:

水はパスタの10倍(100gなら1リッター)

塩を水の1%(1リッターなら10g)

3分後に1分だけ掻き混ぜる あんまりぐりぐり搔き廻し過ぎるな!とある・・・