土曜です、北海道ではマイナス30度!!

今朝は朝一で配達に出ました、ので山は無し。

 

ダウン、上着は2枚買った。その内の1枚の気に入ってる方

f:id:pumpkin3468:20190209130326j:plain

グレーに見えるな!綺麗な水色、サックスです。2ヶ月位か?久しぶりに出した。ずっと圧縮袋に入れてたら見事に潰れちゃいました!ぺらんぺらん。これどうするんだろ??日に干して解凍でもするんだろうかな?

だったら寝袋もヤバイっす。袋にイレッパです。

ダウンパンツは大丈夫。一枚しか持って無くて、しょっちゅう履いて使ってるから、ぼわんぼわんに膨らんどりまんねん。

 

f:id:pumpkin3468:20190209130339j:plain

住が遂に揃いました!!

一番左の3L、これがテント MSRのフライライトです。

その更に左に、テントのペグ袋とポール袋(リアの1本は付いてるんです)、見辛いですが写ってます。

2番目の黒、これがエアーマットです。クライミットの花柄!限定だそうで面白い柄だったのでクリックしてしまった・・・ははは。

鮮やかな赤い袋、これが寝袋カバーです。寝袋としても使える!みたいなコトが書いてありました。でもあくまでカバーなんやろ?寝袋の一種なの??

次のエンジの一番大きな袋、これがイスカのエアー450Xって、ダウンの寝袋です。

一番右のチッコイの。これがコクーンのシルクの寝袋用インナーシーツ、なんだと!

 

こんだけ!かなり小さくて軽い、と思われる。

 

手に入れたテントにはポールが付いていない(フロント用2本が、です)

外径12.7mm長さ1800mmのステンレスパイプ、900円位だったかな?2本買いまして1100mmに切り落としました。

内側に M12P1.75 のネジを切りました。

先程、ホダカで M12 長さ280mmの全ネジ、これを150円だったかな?買って来ました。

f:id:pumpkin3468:20190209130351j:plain

ダブルナットにしておいて、ネジを切ったパイプに締め込みます。2cm入れば十分、とします。

 

同じく突き出しも2cmにして切断します。

f:id:pumpkin3468:20190209130407j:plain

でその先っちょを7mm*9mm位の四角にします。

f:id:pumpkin3468:20190209123014j:plain

そうすると、これを突き抜けて地面に入る分、が出来たってことです。

f:id:pumpkin3468:20190209130442j:plain

上の端面にも何かしましょう!!ってんで、アクセサリー用のビリヤードボールがありましたもんでね、こいつに止まり穴で

6mm

10mm

1/2インチ(12.7mm)で穴を開けて、カッチョ良いポールカバーを作る・・・んだが失敗、最後の最後にちょっとハンマーで叩いて入れようとしましたら 玉番号2番 ブルーが割れちゃった・・・ここで緊張の糸が切れました。

 

 

f:id:pumpkin3468:20190209141540j:plain

左の奴が前からありましたもんで、アントってトコへ出かけましてM12(まぁ13も一緒やろ!)用を200円ちょいで買って来まして

f:id:pumpkin3468:20190209141711j:plain

完成です。ビリヤードボールに比べたら・・・色気ないよな・・・

これで110cm2本出来ました。これで張ってみて、良ければ2分割とか・・・考えねばなりますますますますおさん。

 

 

f:id:pumpkin3468:20190209143458j:plain

私の最強シューズです。ほとんどバートンで揃えたら20万越えたか?そんな時代でした。それから数年か?今度はアルペン系に移って、ハードブーツと非対称ボードを買いました。で結婚して、ほとんど山には行かなくなって・・・去年、坊主が24でこっちは銀婚式です。だからこれも手袋と一緒、30年は経ってないかもね?ってモンです。

高かったから作りが良いんですかね?手袋もこの靴もどっこも悪いとこがないです。

 

高校に入って親父に買ってもらったオーディオもまだあります。

シュアV15 タイプ3

SME3009

デンオンDP-3000

レコードプレーヤーだけで20万位、15の小僧にこんなもんを買ってくれた、家の親父は凄い。