杉田二郎っていたよな・・・

4トンのメーターパネルに”オイル交換した事実”を貼り付けるようにした、で今見ると前回が去年の8月・・・あれ?
年に2万キロ弱走るんです。で盆過ぎにオイルのみ、年明けにオイルとフィルターを交換することにしてる、はて?今年の年明けにやるの忘れたか・・・と。

もとはパソコンに付けてる、で”オイル”で検索すると出て来ない・・・ところが数年前からノートをつけるようにした、んでそれをチェックすると

ちゃんと2月の19日にやっとりまんがな!!フィルター諸共。

で慌ててパソコンにも書き写して、紙に書いてメーターパネルにも貼り付けて・・・こうゆうのを杉田二郎は及ばざるが如しと言うんだろう!!きっと・・・1箇所で良いんだからさ、きっちりやっとけよ!!と。

昨日、北朝鮮から戻った蓮池さんを見てきた。満開はいつ頃??