”さるばみ”って言う名の城跡に行ってみる

どうしよう??ってまとまらないまま、夕べは8時過ぎ、就寝。
目覚ましは2:30 3時過ぎにキューブに乗り込んでさぁどうしよう??と。
じゃじゃ降りなら最初から諦めりゃ良い。だけど天気予報はダメの日。で空を見ると・・・よう解らん・・・

はっきりしない日に遠くへ行っても仕方がない。とりあえず19号を北上してパークウェーに入って・・・
七宗町の納古山、先日行ったとこです。折角この時間ですのでちょっと逆算してみる。と日の出までに山頂へ行くのはちときついです。それに天気に不安がある時に90分も歩いて大丈夫か・・・それより私は暗闇を歩いたことが無いんだぞ・・・辞めます。明るい時間であれだけ険しかったとこですのでちと怖いです。
だったら坂祝の城山!ってんで到着、日の出時刻を調べると5:19とある!ってことで、ぼちぼちと用意をしまして4:40位か?歩き始めます。真っ暗です!普段から鞄に付けてるLEDのライトのキーホルダー、あんまりアテにしてなかったんだけど明るさ充分!兎に角軽い!ってんで最高だなこれ!!ですわ。

約40分、ジャスト日の出時刻なんだけどダメやん・・・雲が多すぎ!ってかさ、誰よりも早い時間に来ることのデメリットはね”蜘蛛多すぎ!”ですわ。なんか女郎蜘蛛に絡み獲られた捕虜になった気分・・・顔が蜘蛛の巣だらけ・・・あんぐり。

(その後の、日が昇りきったとこ)

リュックにタオルを詰めるのを忘れたお陰でね、ハンカチとバンダナは水浸しです♪


もう一つ候補があって、地元の最高峰の弥勒山です。ただ一流所の山と違いますので午前4時とかに、普通誰もおらんやろ?!そうすると車を停めるトコとか登り始めの場所の確認が全く出来てないとこへ行って真っ暗闇でどうにかなるのか??ってことを考えますとね、やっぱり事前の調査、知識が凄く大事だよな・・・


車のこと、あれもやりたいこれもやりたいってのが沢山あったような気がする・・・
もうこの夏は殺人的な暑さですのでね、2ケ月位前からか?なぁんにもしてないような気がします。やらなきゃイカンことの筆頭はもぐのスペアタイヤを用意することだよな・・・
身の安全が第一ですのでもちょっとズボラを決め込むことにしよう!わはははは。


お袋に玄関の外の電球がおかしいと言われて
脚立を持って来て登る
傘を外す
球を外す
グローも外す

探したらありましたもんで

球を付ける
グローを付ける

あれ?なんで点かない?グローを取り替えてみたら点灯!なんだけどさ・・・
たったこんだけ!で、背中ベタベタ



母校の小学校で映画会?言うのかな?

新聞広告が入ってたのをたまたま見つけましたもんで見て来ました。
おぉ〜〜こうゆうのも懐かしくて良いもんだ♪

怪盗グルー ミニオン大脱走

ってテーマらしい。キューブに折り畳みイスを積んでって見て来ました。
帰りにイスを畳もうと思ったんだけど暗がりで、はて?どうやってこれって畳むんだっけ?ってんで焦りました。

ハイエースから引っ張ってた電源の元がこれ。家のより少し外形がでかいかな??
かなりやかましかったのでね、こいつから一番離れた場所で映画鑑賞。