3連休、その1、土曜

朝一番、美濃加茂に配達
むっちゃ暑い、ので帰って来てエアコンの前ソファーで寝る


これが昨日、掲載し損ねた写真。


何年前だ??白いナイロン系??紐で蛍光灯を吊った。先月、奥の奴が突然落ちた。下には破片やらなんやら、ばっきばきのぼろぼろ。
それから今度は手前のが落ちた。どうした訳か?奇跡的に蛍光灯が割れず。でもそのまま放置・・・
今ぶら下がってる真ん中の奴、これ落ちたらヤバイな・・・真下の定盤には色々なモンが載ってるから・・・と思いながらも放置状態です。


ガット弦のギターを買いました。

茶居さんの製作でアルトギター、普通のより5フレット分高く、チューニングする小型の物で
す。
別の文献では5度高い、とある。ってことは7フレット分です。アルトギターってのはレキントギターと同じ、としてる説明もある。



夜は息子と二人で中華屋へ
おばばはツレと外食へ