日曜ですね、また30度を越えるんか・・・

1.携帯が落ちて割れちゃった(機能に問題なし)

2.しぇびぃのオーディオどうしよう??チェンジャーの不調、本体にCD掛からず

  それからATの問題、エアコンもイマイチだし・・・

3.もぐのストップランプ、問題有りだった!

4.pumpkinのブレーキ、あれ??踏み込みが深いな・・・

そんなに距離は走って無いんだけど、またシューが減ったんか?って思って、とりあえずフルードを見たら、減ってるやん!!と。そう言えば去年も車検の頃、えらい踏み込みが深かったからフルード足してました。

それで今朝、足してからかぁちゃんと茶に。ブレーキの踏み代がしっかり出るだけで走りまで変わるんですね。思い切りアクセルを踏めるようになるから不思議です。

 

専用の弦を張って本来のチューニング(7フレットアップ)にしたアルトギター。ちょっと音的にも高過ぎる(あくまで私のイメージに過ぎません)し、妙にテンションも張り過ぎだし・・・私は緩めて保管する習慣がありませんのでギターも可哀相だし!ってんで、2フレット分落として5フレット分のアップとしました。これで調子が良ければ!って言うのか、まぁ私的に違和感が無ければってことかな・・・更にもう1フレット落として、通常のギターの4フレットカポタストと同じにしてみようか?とも思います。

 

今朝はしぇびぃでふらっと出掛けて、積んであるイバニーズを弾いてみたんだけど、私的にはコレ、異様にネックが細いのでたまげる!!

f:id:pumpkin3468:20200607051630j:plain

あの白い塔の屋根、あそこに中学3年か?ツレと上がった覚えがあるんだけどな・・・不明