その2、日曜

https://www.youtube.com/watch?v=tnTMhqA4ma8

ふぅ〜〜〜ん、日本語だとこんな感じなのか!

https://www.youtube.com/watch?v=DUkkYrOQGcc

先日も聴いた人、雰囲気が上手いって言うのか・・・なんなんだろうな・・・最初は外人かと思って聴いてました。

https://www.youtube.com/watch?v=vt8aeI5rYl8

この人上手いな!!ちょうどここのコメントに日本語訳が付いてるし!!
ラブイズオーバーとかグッドバイマイラブは、それこそyoutubeを全部見たかもしれません。だけどこの曲はさすがスティービー!!でして、あまりに多過ぎて見切れませんねん・・・
それより一番の問題はね、私が本家を聴いてもあんまり感動しない、何故???

https://www.youtube.com/watch?v=EY4kJ_Io3kU

ほんまにこれ、尾崎さんの声???


息子のキューブ:

スノコのエアコンオイル、今度はきっちり入れましょう!!ってんで、空缶とまんたん缶を測って、その重量差を把握する。で簡単には測れないものの、ホースが繋がった状態で出来るだけ同じように測ればどんだけオイルが入ったか?まだ残ってるか?が解るつもりだったんですが

使用済空缶重量 19.43g
未使用缶重量 71.80 

スノコ SUNOCO エアコン添加剤 AC EFECTER
缶には 20cc 50cc と記されてる、20ccがガス?50ccがオイル??


結果は失敗、測りきれませんってか、本体に対してホースのが重過ぎなんだもん・・・

でガスも1缶入れて試乗、なんか今一か??よく効くようになった気もするが・・・と。

4月に就職して3ケ月は電車、で先日から車で通い始めた。
仕方のないことなんですけどね、まだ故障って目にあったことがありませんので多分”壊れる”って想定が無く使ってる訳ですわ。

オイル量をみて、クーラントの量を見て、4輪のエアー圧を見て・・・うん!まぁ良し良しとします。




蓮池近辺

人出は先週がピークでした。私の目にはどうだろ??先週と変わらないようにも見えますが違うようにも見える。遠目に同じだったらさ、満開よりも満開直前の方が張りとか艶で言うと上なんとちゃいますか??です。



ネックの裏が

こうなってるってことは反り矯正ロッドが入ってる!

とばっかり思ってたんですけどそうとも限らないってことなのかな・・・解らん・・・

夕べ、勝川の方へ行って弦を買ってきた。

ダダリオのEJ45って言うガット弦です、1350円・・・う〜〜〜ん、結構するな・・・



ネットも週刊誌もそうなんですけどね、しっかり自分で裏をとる必要は必ずありますけどね、それにしてもこうゆうのはきっちり目を通すのが大事!と最近は思います。

あと医療の現場の問題とか、健康診断ってほんとにちゃんとやってんのか?とか。


犬山にマンジャーレってイタリアンがあって、昨日行って来た。MYしぇびぃはエアコンがアウトでんがな・・・ってんで嫁さんの軽に乗って行くと・・・なんて遠いんでしょうね・・・スマホでは27分の13キロって出るんだけどさ、遠いな・・・なんだかんだ言ってもやっぱデカイ車は楽です♪



6.2mの荷台に載ってる10パレ全部を、何とかして手元に引き寄せてあっと言う間に下ろし終える思案中!
この状態だと、こちらのローラーより先方のローラーの方が少し低いのでね、車両左側に油圧ポートのシリンダーを立てて、荷台上に持ち込んだポンプでキコキコして右側を下げる、と上手くいく、かな・・・