8日日曜日

最近はいつもコレくらい、出発は7時過ぎです。
(それ以前だとまだ暗いんだもん。。。)

ガレージで電気を付けて、前はクラッチペダル奥のマスターシリンダーを見て、それからボンネットを開けてクラッチフルードの確認をしてました。で乗り込んだらエンジン掛けて出発でした。

最近は出発時間と走行距離を付けるようにしてるせいで、まず運転席に上がります、なもんですからこの時にエンジンを掛けてしまう訳。これの良いトコは走りだす前にエアーが上がってる、悪いトコは、まぁウルサイ!ですね近所に!このエンジン・・・

ゴルフ場から池を通って

なんとなくいつもよりも軽快にここまで来てしまった、もんですからスンデの所でこのまま坂を登りそうになりましたが停止、だってどう考えてもここは、巾的にもぐのトレッドが私、通れる気がしませんもん。
(強引に行く、ってのは同伴者でも居ればひょっとするとやってみるかもしれませんけどね)

ちょっと戻って遊技場に向かう、ここはほんとにハードな道です。2速で上がりますのでね、少なくとも”綺麗な”ランクルとかサファリでは絶対来れんやろ!と思いまっせ。

で最初の急坂、ここを随分と久しぶりに、なんとなく駆け上がって・・・
あんまり苦も無く今日は登れてしまいました。カスケードの1速のただの4駆です、ほとんどスリップ無しのデフロックも不要!でした。。。
(何度も登って路面が荒れだすと、また登れなくなるのかしらん??ね??)

ここは私が今までもぐで知る限りの一番の急坂、そして何よりもう何ヶ月ぶりか??って位の、久しぶりの”登れた!!”ですのでね、今日はニコニコの喜びイッパイ腹イッパイ、ぢゃなかった、朝食はまだです。


で一番奥

それから広場に戻ってあっち行ったりこっち行ったりです。正月休み中に誰か

車で走ってると思われるタイヤ跡があります。それにしても我がもぐのタイヤ跡は男前ですわ!

ここに新ルートを造りたいな・・・



https://www.youtube.com/watch?v=zOmsLqg_vdg

こうゆうのは凄く興味深い



夕飯を済ませて茶に出掛けて、さぁ今日もサブイ!からなにもしないでガレージを後に・・・

あれ?!もぐのマフラーが落ちとるやんけ!ですわ・・・
(ここんとこちょっと、何か発進時に変な音がするな・・・とは思ってた、だけ!)

潜る
マフラーに針金、1周して留める、もっぺん1周して留める
直ぐ上のフレームに2度廻って、針金留める
元のマフラーステー、ここに巻き付けて留める
タイコの入り口側のバンド、バンドのみでボルトナットがたぶん落ちたんだろ
M8の長さ20mmのボルトで留める

よし、これで仮補修完了、明朝の散歩はOKですわ♪