出て来い!

出て来てくれんことにはなんともなりません

エアーってのは大概こんなもんですわ!有り合せを繋いで繋いで、何とかかんとか友達の輪!みたいなもん。繋がるだけたいしたもんです、私はコンプレッサー関係はバラシタ部品とか全部とってありますもんでこんな芸当です♪

で、なんとかピストンは出ました。
ブレーキフルードをマンタンにしておいて、グリスガンでグリス圧入なんてしたら後の掃除が恐ろしいです・・・

内径16mm弱

小さいホーニングが2個あるんだけど、どっちもこれには大き過ぎる!!ってんで、布ヤスリを丸めて突っ込んでシコシコと磨きました。
電動工具でキュイ〜〜〜ンとやると磨き過ぎてダラ漏れってことも考えられますのでこれでよかったのかもしれん。




ブレーキマスターシリンダーとリザーブタンクを繋ぐホース、30年以上経ってると思われますのでもうダメ、ホームセンターで買おうか?とも思ったんですが相手は塗装をも侵すクセモノってんでリフト屋さんから買うことにしました。
実はブレーキマスターのピストン、これも慎重にシリンダーを磨いたつもりだったんだけどバリか何かだろうね?ちょっと傷つけてしまいましたもんで・・・それならツイデだ!ってんで、こっちももっぺん部品捕りからやり直しましょ。




こんだけスナップリングプライヤーを持ってても

どうにもならん時はあるんね・・・って言うか、軸用は充実してるんだが穴用のちっこい奴が全然無いぢゃん!!ってことは、こんなに小さな穴用は珍しいんだな?と。

ストレートでも90度でも良いから最小サイズ(3−10mm??)の ”穴用”を1個位は持っとかないとイカンな♪

32605824  4811-J0 140 0.9 8-13 100 ¥3,350 ¥2,943

結局これ↑もモノタロウで買うのが早いみたいだな。。。



午後、暇が出来ましてアストロへ
過去最高に近い(直線で1.5キロ位か?)んだけど、エライ混んでる道沿いなんで私はここは行きたくナインだが・・・と。行ってきましたがな。
私の記憶ではアストロさんは、クニペックスのスナップリングプライヤーは全種類が置いてあって、なんですけど安物しかありませんでしたのでヤメ、て帰って来ました。

そうするとまた、なんだかんだ言ってもモノタロウで買うことになるのか・・・ですわ。

実は安物の”組み替えセット”みたいのを持ってて、引っ張り出してきたらなんとか使えそうなので今回は買わない!