もぐにタイヤチェーン

13.5−20用タイヤチェーン ってのがオークションで見つかったので買いました。
WS−3 って重機で使ってた、とあります。
4本5000円で、横浜からの送料が¥2635です。

前に買っておいた奴(普通の大型トラック用) 17kgちょっと

今回の奴 21.4kg

ちなみに前のが 線径8*9 今回のが 9*10 です。

今までの奴は、20リッターのペール缶に2本セットにして放り込んである。ってことは35kg位、これが重いったらありゃしない!!ペール缶の取っ手が千切れるんぢゃないか?!ってくらいです。

なので今回の奴はもう、2本セットで収納することは諦めないとダメだろな・・・


例の超急坂、4駆にしてデフロック掛けて、4輪にチェーンを掛ければ登れるんでないか??と思うんですけどね、もう坂自体が無いです・・・ははは。

酷い減り、細る程の錆びは無さそうなんですけどね、ちょっと収納とCRCを吹くとかさ、なにか考えないといけません。



写真ではジャッキアップしてますが、接地したままで上から被せても、なんとか裏表でチェーンが接続出来ます。こんくらい長さに余裕があると楽楽楽。。。