風景

昨日の朝は早くて、今朝も早くて!でしたもんで、今朝は辞めようかな?と思ったんです。
わざわざ6時過ぎに出なくても、7時に出て高速載れば8時過ぎには関ケ原ですもんで。

こうゆうさ、なんてんだろ??何とも言えない変な天気。晴れてんだか降ってんだかみたいな。
こうゆう時こそ絶景が見られる!東海大橋で、向こうの養老山頂は綺麗に晴れ渡ってて、その下方は雲があって、で橋上から見る川面は水蒸気で全く見えない。早起きして出掛けたおかげで素晴らしい景色が見られました。
横断歩道を渡って行く可愛い小学生の列にも遭遇できたし♪



夜:
オフロードカーなんてものは、無理やり揺らしてんだから燃料タンクの残量が半分以下になったからって漏れ出して当たり前!!

だったらこんなゴムを切り出してパッキンを補強する

これが燃料タンクのエアー抜きです。一応確認するために先っちょにエアーガンを繋いで吹き付ける、と給油キャップからエアーが出てくる!と。これを確認しておかないと、タンクの機密が良くなり過ぎて負圧で燃料がこなくなってエンジンが止まってしまったら、何やってるのか解らなくなっちまう。


次は左の前のウインカー

こんな感じでもうベースそのものが崩壊してます。熱で溶けてるようにも見えるな・・・

ベースが2本のボルトでボディに留ってて、ランプは3本のボルトでベースに留ってます。
ベースが無くなっちゃってるものは仕方が無い。ランプのフロントの2本をボディまで貫通させて留める。M4のP0.7でしたので3.3mm径のドリルで下穴を開けてタップを立てる。

これで完成!ちょっとボルトがデザイン的に合ってませんので後日購入予定。M4の45mm位でいけると思われます。

やれやれなんですが、触ってみると右側も怪しいような・・・こうして秋の夜は更けていく・・・
(続く)



https://www.youtube.com/watch?v=78Ruh0ewBVo