バラシ易いです!

先週、家のパソコンの画面がトビました・・・BENQ19インチです。仕事場の三菱17インチは大丈夫です。いつ買ったか?どっちが古いか?全然憶えてないけど、BENQのが大きいってことは新しいかな?
でもパソコンがトブよりうんとマシ!インストールとかバックアップとかしてると、休みが一日トンデしまいますもん。

昨日はばけつと爺さんの配線をみてました:

後の蓋を開けるでしょ、12mmレンチでバッテリーのプラマイ外す、蝶ネジクランプ外す。これでバッテリーは降りる。
燃料ポンプへいってるホースを引っこ抜く、これで燃料タンクは降りる。
室内シートの座面持ち上げて出す、背もたれも出す。

こんだけ外すとどうだろ?リアライト左右、バックランプ、トランク内(って言うんカナ??)のバッテリーと燃料ポンプが剥き出しで、それらの束が車内に入ってシートの下通って足元まですべてあからさまになる訳。ここまででどうかな??へたすると5分掛かってないんです!恐るべし整備性の良さ!メカにしか興味が無い私には最高の車と言えます。この構造はバイクだろ?とも言う人も居るかもしれません・・・

あっ、後ダッシュパネル、ボルトを3本外せばごっそり足元に落ちますので全部丸見えです♪

ボディって言うかこんなのバスタブでんがな、これがFRP製です。ですんでトランク内は全部アースまで配線が引っ張ってあります。ボディーアースが出来ませんので。

もっぺんバッテリーを結線します。燃料ポンプが動くとうるさいのでプラスを引っこ抜きます。でキーを捻る、ライトスイッチオン・・前後とも点かない。ブレーキ踏む、テールランプは点きません。
試しにハザードスイッチ!をオン、するとちゃんとメーターパネルの左右のグリーン灯も、フロント左右のウインカーも点滅、方向指示器も同じくです。

路上に出るのに必要なもの、左右のウインカーとブレーキランプ、でフロントは大丈夫ですのでテールランプを見れば良い!これは楽そうだな・・・と。

で夜まで、トランクを覗いてたんです♪