地震あったらしい

ちょっとでも運転に慣れとくべ!!ってんで、夕べはばけつと爺さんのエンジンを掛けましてガレージを出る、数回切り替えして後、爺さん専用の定位置に無事戻りました。エンジンを掛けてちゃちゃっとこれだけ一連の動作をすれば、クーラントもオイルも漏れない(漏れてはいるんでしょうが地面にはっきりとした染みを作る程ではない、って意味です)し、白煙も気になる直前って感じかな?昨日の経験で言えば、もう少し長引くと徐々に煙たくなって・・・って雰囲気でした。

こうなるとさ、乗りたい!ってんで・・・ルームミラーやったでしょ、も一つ買ってあるロードランナーのホーン、これも位置合わせをしてみました。でまぁそんなことより路上に出る為に必要なこと、それは灯火類です。夜間照明とバックランプはまだほっといてもいいとして、ストップランプとウインカー、これをちゃんとしましょ、どこでも手が入る車ですので簡単だろ・・・って予想。

そういえば土曜の朝、しぇびぃに戻ったらナビの画面が”半分戻り状態”で止まってた。あれ??と思ってエンジンオン、普通に画面は出てきた、で帰宅してエンジンオフ、今度はきちんと収納されました。ナビの画面はスムーズに動いてそうでたぶん問題ないだろ!
先日家の50連奏と入れ替えたから問題は無いと思うんだけど、エンジンを掛けたら50連奏ではなくヘッドユニットのCDが掛かったことがあった。車の電源に何かあるのかも??ってんでしばらく注意して見てみます。