夕べは凄い風

昨日の夕方はしぇびぃでおふくろを迎えに。大型バスから降りてきた4人がこっちに移って来ました。私は”ズブの素人の意見”が結構聞きたいほうなんですけどね、例えばこっちの方が揺れるかな?とかさ、誰の口からもなんも出んかったな・・

夜はpumpkinでお茶に。で戻って来て、ばけつと爺さんです:
実は予定として金曜の晩にプラグ外してコンプレッション測定、バルブカバーも外してリークダウン測定、ここまで夕べのうちに再度やってみたかったんだけどさ、前記の通りあまりにたまげまして、本来収まるべき場所と違うとこに置いてしまったもんだからちょっとヤメました。

爺さんに乗れるようになったら必要になるもの:
ってんで買っておいたルームミラーを、接着剤でまずベースを貼りました。ガラスに接着剤ってのは私は初体験、夕べはクランプで抑えたまま終了にしましたのでね、ちゃんとクッツイテるんだかな?・・・

爺さんの動脈硬化!ってかさ・・・:
タンク、フィルター、ポンプ、ライン、キャブまで。爺さんの大動脈である燃料系は全く問題無しと断言して良いと思います。ただエンジンが掛かるまでは色々とどこが悪いんだろ??って画策した関係で燃圧計を買いました。キャブに入る直前でホースを切って噛ませるだけで燃料がエンジンまで来てるかどうか?解るわけですのでね、これを取り付ける準備段階を済ませておきたかったんで。

燃圧計の後ろにT字路の突き当たり側を捩じ込みます。で残りの2本(直線側)にホースが刺せる様にニップル?(タケノコ言うんか?)を、きっちりとシールテープを巻いて、がっちがちに締め込んで、後は何時でもライン切手挟むだけ!に作っておきました。兎に角燃料が漏れるって言うのは嫌ですのでね、これでもか!って位に締め締めです♪
後はホースを切る、双方にホースバンドを通す、燃圧計挟む!だけ。

それに比べりゃしぇびぃのパワステフルード漏れは大したことはないです。コンクリートが汚れるのを気にしなければ。大体コンクリート上ではなくて、これがアスファルトだったら今だに気づいてないでしょ??ってレベルですから。