およよ!

たまたまシャネルの、小物をじっくり見る機会がありまして、んでじっくりじっくりじっくり・・・・そんなにじっくり見るまでもないんだけどさ・・・
なんて雑なんだろう??幾らするかしらないんだけど、金属の表面仕上げから溶接??(楼付け言うんかね??)接合部からメッキ??なのかな?その塗装まで・・・見れば見るほどあんぐりですわ。。。超スーパー雑♪

で今度はルイ・ビトンのスーツケース。なんでもビトンってのは、女の人のカバンを作るメーカーって以前に、旅行カバンのメーカーなんだそうですが・・・
蝶番から金具のロック、鍵穴と鍵のクリアランスからなんやら・・・フランスの工業製品ってのはこんなにも精度が高いんですか?私はもうビツクリおったまげ。たぶんこんなにきっちりした鍵のカバン、見たことのある人は少ないと思う。そこいらのホームセンターに売ってるアルミのケースやらなんやら。あんなもんしか知りませんでした、私。最初っからぐらんぐらんのユルユルの奴。すっげぇな、ルイビトンっておっさん(違うのか?おっさんと・・・)