更に疲れる・・・で、少し回復!

ホーンなんか放っておくか!とも思った。実は前に一度だけなんですが”修理後にもかかわらず”鳴らなかったことがありますもんで。だけど変だな・・・ってんで、転がってたバッテリーを直に繋いでみた。鳴った・・・原因が解りました。よく見ると8番のヒューズが切れてます、ってことはやっぱりホーンの異常にこだわった価値はある、となります。

ワイパーユニットの4本のコードを抜いた、差し替えてみた、ってことはですね、あとは上部で2本のボルトが留まってるだけ、それなら外して引っ張り出してしまえ!!なんですが・・・そこは”ワイパー”ですよ!!肝心のリンクです。。。

回転センター、ネジを外して抉ってみたが駄目、その次のリンクは・・・車内からはセンターが見えるがエンジンルームからはシャフトのセンターにあたる部分も見えない、こりゃどっちも構造も知らずに外すのはかなり大変・・・ですわ。

だったら♪ってんで:
ワイパーユニットから出てる4本の端子にコードを指してみる、でこいつらを次々に12ボルトを掛けて・・・1番のアースは間違いないと思われます、茶色の単色の線です。で1と2、1と3・・・とやっていきまして遂にやった!!1番をバッテリーのアースに、4番をバッテリーのプラスに繋いだ、遂に廻りましてん!ってことはモーターの焼き付きとか固着の可能性はなくなった!ってことは車外にこのモーターを引っ張り出す必要はないだろ?!これはうれしい!と。

2だったか3だったか?忘れた。繋いだ時に少しウーンと動いた
上記、1と4で動いた、しばらく廻って止まった、これはバッテリーが弱い??と思って元気なバッテリーに繋いだんだがもう廻らんかった

ってことはですね、やっぱり回路の”定位置で自動的に停止するシステム”を理解しないことには話しにならんやろ?!ってんでここまでです。この3日間で使ったすべての工具類を片付けましていったん終了、勉強のし直しですわ。。。