大変疲れました

結果、吸気ダクトを外してもあんまりワイパーユニットは見えない・・・ってんで、2本のネジで留まってるヒューズのユニットを外してみた、そしたらそこからなんとか手が入りそう!!と。
縦に1列で4本の線がワイパーモーターユニットに繋がってます。


次、車内のワイパースイッチを確認、こっちも4本です、弄ってた。そしたら1本、根こそぎモゲテしまいまして・・・これで車内からワイパースイッチを引っ張り出さなくてはいけなくなった。またまたイラン仕事が増えて孤軍奮闘、リベット留めなんてどうすんだよ!

とにかく今夜のところは寝るべ・・・






と思いましたがなんとか家のブラインドリベットセットで補修が出来ました。その前に半田付けも試したが・・・。このスイッチはやっぱり

押すと1と2が繋がる
引くと3と4が繋がる


そんなスイッチでした。今度はワイパーモーター側の4本。回路図にある4本の配列ってのは意味があるのか無いのか?ちょっと私には解らない。だけど明らかに回路図と実車では順番が違う。これはもしかして誰かが繋ぎ間違えた??それさえ直せば大丈夫??と期待しました。結果撃沈です・・・



この状態だとね、スイッチを引っ張ると切れるはずの1番と2番に導通がある訳。おまけにホーンが鳴らないの。ってことでどっかで短絡してるとか・・・なんかあるぞ。。。