夏に備えて

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d139916609

こんなのを買ってみた。1円だけど送料3000円です!

ミシュランパイロットHX MXM4 255/55R18 104V

山が6mmあります。とにかく組んでみないと・・です。ホイールは確かか??タイヤは大丈夫か??組んでエアーを入れて数日後に様子をみる。すべてはそこからですわ。良さそうだったら・・・これがしぇびぃのメインになりますので、まずバルブをモニター付きに換えます。それからしぇびぃに付くように、ホイール側の雌ネジの山をベルトグラインダーで削り取ります。ってことはセンターキャップが付かなくなりますもんで、他のと同様に、センターキャップ取り付け用のネジ穴を1個開ける、と。安く済ますには水面下の努力が必要になる、ってこってすわ。。。


もひとつ、タイヤ:
1.5トンのリーチリフトのタイヤがぼちぼちダメです。調べると・・・

2008年4月、フクナガさんってとこでゴムタイヤを5万なんぼで買ってます、私が取り替えました。

2010年5月、同じく、今度はウレタンタイヤ、8.6万程で、私が交換しました。

で今は2013年の4月、んなもんでゴムが2年、ウレタンが3年”もった!”ってことか・・・う〜〜ん・・・それにしても高いな。。。今回はトヨタさんに値切ってお願い・・・6程