銀世界

よっし!ってんでしぇびぃで散歩。サマーベストの2枚目が掛かってる。で5曲目が始まる、なんだこれ?ナダソウソウ(字、知らない・・)じゃんか、まるっきり!

実は6*7の一眼レフを手に入れた(昔ペンタの6*7持ってました)、一万ちょっとで・・。フィルムもネガ2本とリバーサル3本、4千円弱で手に入れた、だけどまだ使い方を学習中・・・ってんで、こんな綺麗な銀世界の日に持って来れなかったのが悔やまれる・・・が仕方ないです。

春日井市の東のハズレ、電光掲示板に−5度とある!なぬ!!私の経験では−7から−10度ってのはもう、スキー場の気温ですわ。いつもなら60ちょっとかな?今日は40キロを過ぎた程度のスピードで、緩々と路面を見ながら走る、最後まで他の車が私の後ろについて来ることはなかったですし、対向車はさらに遅いスピードで走ってます。この時間にこんなとこを走ってるのはたぶん日常的に走ってる人、ってことはスリップ事故なんかにも幾度となく遭遇してる方たちだろうと思います。

また例によって月見橋を渡る、ずっと前に雪が降ってた時もそうだった、今回もこの橋の上、渡りきる直前にずるりんと滑りました。でずんずん登ると途中で通行止め、前はそれを突っ切って行ったこともありましたが今回は止めておきましょう。警告を無視して入り込んで滑って嵌りでもしたら大恥です。


ダメだこりゃ!! :
外国から送って来ましたミンクの帽子、これまたイメージとダイブんと違う!頭に被さる部分とヒサシの部分の繋がり方も材質も・・・男女兼用フリーサイズって割にはちょっと小さいし・・・しょぼん。コレで帽子は2連敗です。

完璧に気に入った車なんての有り得ん訳です  1.乗用車の維持費はもったいない 2.リアシートまでは必要ない 3.でも2人乗りってのもちょっと・・・ ってんで私にとってベストがpumpkinなんです。後の細かいこと、例えば東京まで行って帰って来るには30リッター足りないってなれば、んなもんは造ればいいし、パワーやら足なんてどうにでもなるし。

ってことで・・・よっし、帽子は自分で作ってみよう!かな・・・と。。。



ps.昨日、鵜沼の帰りに国41沿い大口町元町珈琲ってとこに入ったんだが、なんかこだわりが有って良さげです♪