雪だよ

年に2度位か?鵜沼方面に行く、嫁さんを乗せてしぇびぃでずんずん・・と、尾張パークウェイが通行止めだと!!くっそぉ〜〜ってんで仕方ない、前の車についてずんずん走りました。

用を済ますと旧41を21号に突き当ったとこ、ここにある”うな神”ってうなぎ屋さんにお昼は決まってる、上手に焼いてある、だけどさすがにうなぎの旬の季節には程遠いな・・・ってんで仕方ないですね、こんな時期に食べようって言うこちらに問題ありですわ。

途中、フォードかシボレーかは知らん、がフォードで言うところのF650とかって言うクラスかな??

Ford F 650 @ Meiningen  byYOUTUBE
BIG BADASS FORD F650  byYOUTUBE
Pickups F650 tunning  byYOUTUBE

こんな感じの、更にリフトアップした奴とすれ違った。一度ヤフオクでも出てたけどね、こんなのに日本で乗る人居るんですねぇ〜〜 ただこれね、解らないのは乗ってる人、ほんっとの僕らみらいな好きな奴か?それともただ金余りの変わりもんか?それは何年か経ってみないと解らないです。3年も乗ってるならうちらの仲間だし、半年とかで次々と変な奴ばっかりイクならただのゲテモン好き、と。
ここらと並ぶとね、シェビーバンって、ライトエース位の、可愛い車に見える。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/159823696

これは何だろ??コンボイの頭にしては2軸の8000ccってのは小さ過ぎです。

http://www.youtube.com/watch?v=nXr341kDICU&NR=1&feature=endscreen

アメ車の4駆はデフロックなんてたぶん無いですからね、こんなもんだと思うんです。が、こいつらみんなきっとオートマだよね??マニュアルのデフロックのウニモグでもしタイヤが止まったら・・・それはエンストしてるってことだから一瞬にして負け、なんだろうかな・・黄色いスクールバスのシェビーが笑える♪んなもん、似たようなエンジンとタイヤだったら、あとは重い奴が勝つだろ!!
(これの10分過ぎのとこにもF650みたいのが出て来る、荷台に金髪ギャルが10人以上乗ってるんだが・・・全然窮屈そうに見えないです)



むささび君のリアステップの為に、小牧のコーナン

3.2mm厚 600*300mmの縞板鉄板 ¥1180
3mm厚 25mm鉄製L型アングル1820mm ¥475

を買って来ました。バンパーに踏み台を付けたい!
材料と相談しながらどんなふうに前後にスライドさせようか?考えながらですもんで、何のモデルも無く構造を自分で考えながら作成するのは楽しくもあり、難しくもあります。

踏んで曲がっちゃう!ってのは論外
走行中に落ちちゃった!無くなった!!ってのは論々外
ワンタッチで出てくる、引き出せる しかもその位置で半固定されないと
出たまま走っても、押し込んで走ってもガタツカない、つまりガタガタ音を発しない、と
出たまま走ったとして、先方のホームにバックで着けた時、ホームに当たったら押されて引っ込むように

こんなとこです。