この週末は

昨日の朝は雨、しぇびぃで三階橋へ、もうすっかり隣の”四階橋”は架かってて、例のクレーンは2台ともいませんでした、あぁ寂しい・・・
今朝も雨、こんな2日続きは珍しいよな??まぁ仕方ないです。

昨日は運転手、まず熱田へ行って、堀田で名古屋高速乗って一宮終点まで。国22、21と進み鵜沼へ。最近新版が出たのでまた買ったんですが、アルプス地図で見ると22号経由はずいぶんと遠回りなんだね、41号のほうがうんと近い。なので帰りは成田さんから国41、小牧で名古屋高速、堀田から熱田へ戻りました。
人を乗せてる時は音楽がちっちゃい!ってんで、普段は聞こえない音が聞こえます。加減速のエンジン音から足回り、たまにまだ例のファンベルト周りのベアリング音。うん、まぁ気にするほどのことも無いかな?と。

パナソニックのポータブルナビを買いました。CN−MP250DL

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t153820869

4万円です。Lが無い(250D)と定価5000円位安いみたいだし、VICSの無い180Dは候補外にしても、ワンセグの無い150Dってのもある。しかしネットってのは売れ筋ものが圧倒的に多く出てくるせいで、廉価判が意外にお値打ちではなくって、まぁ仕方ないので”最高額品”を買っちまったみたいなもんです!ただこうゆう買い方をしておくと、売る時に圧倒的に優位なはず。日本人は最高級品しか欲しがりませんので。

で昨日、国道22、21、41と廻ってきた結果は:
家のしぇびぃの10年前のカロッツエリア、そんなに精度悪く無いぢゃん!!
ポータブルは容量が少ない分、表示が少ない(あれ?この会社なんていうんだろ??って時とかさ)やん!
5インチは7インチより小さい・・・初老(チョロウと読む)には見辛い・・・
道路の色分けも無愛想だし・・・

早くもこいつは”売り”かな・・・