オイルフィルターを入手です

坊主が本屋に行きたいと言いましたので、私は隣のイエローハットに寄りました。pumpkin用のフラムのPH8Aってフィルターがネットで高かったもんですから”ここで探そう”と思った訳です。

2階に上がってずぅ〜〜っと見ると・・・なんともならん!!全部が”どの車用”ってなってます。ダメだこりゃ・・・
でホームセンターのコーナンに行きました。確か前に熱田店で手に入れた。だからコーナンの小牧店ならあるだろう!!ってんで。。。

 T−74(トヨタ車適用) オオサワ株式会社

ってのです。純正のどの品番に適合するとか、車種名年式がずらぁ〜〜っと書いてある。だがそんなもんはどうでもよい!!大事なのはだな、

 外径 75   内径/ネジサイズ 3/4 16UNF

 高さ 85   レンチサイズ 75パイ

とちゃんと書いてある!外径高さは付きゃぁ良い!問題は3/4径のネジでインチあたり16山、これで付くはず、前は付いた、たぶん付くだろ・・・
厳密なことを言いますと、後パッキンサイズが合わないと”付くだけ、漏れるぞ”って可能性は有り得ます♪

新しいカーナビ、果たして慣れることが出来るかどうかだな・・・心配だ・・・