ベルトが続くよ・・

なんとなく、ですがこれはアカンやろ?!ってのがもぐのオルタネーターベルトです。いすゞさんも言ってたし。で、こんなもんはpumpkin程ではないが簡単に交換できますわ。ラジエターとファンの間の狭っくるしいとこを潜らせる程度だ。おそらく13mmレンチが有れば良い。ところが・・・その手前にベルトが2本付いてるんだ・・・と。

エンジンクランクから真下に行ってるベルト、油圧ポンプです。こんなもんはどうでも良いです。 とりあえず油圧を取り出す予定はありませんので最悪ブッタ切っても良いし。問題は現在緩々で付いてるパワステベルト、こいつがどんなステーでどんな風にエンジンに取り付いてるのか?さっぱり見えない、上からも下からも。。。

ってな訳で、エンジンルームを覗いてるだけで汗だくやん・・・