もぐの積載量、シフトレバー

積載:
リアゲートを開けて、1.5トンリフトで900kgリフトを持ち上げて載せてみた(約1.5トンあります)。そしたらリアがどんどんどんどん下がって・・・見てて怖くなったので途中で止めました。リフトの爪で揚げると一番後ろにしか載せられませんのでね、おまけにもぐ後部はウインチが出っ張ってるし。なので今度はスリングででも吊って、もちょっと前に載せてみるかな?


シフトレバー:
レバーは6本です。メインの6速レバー、それから前後進レバー、これは問題なし。
次はPTOレバー、これもリアの機械式ウインチの内部に何か問題があるのか?ただ単にロックが外れないのか?にせよ、車両側はたぶん何の問題も無いです。

持ってる421の説明書によれば、2駆4駆デフロックは走行中にクラッチ操作無しで可能とあるのでやってみた。2駆から4駆は問題ないんだが、そっからデフロックに入れるにはコツがあるのか?はたまた私が4駆だと思ってるポジションが既にデフロックポジションなのか?イマイチ不明。
デフロックが掛かってるのか?掛かってないのか?それはたぶんハンドルを切れば解る、ロックしたら曲がれない筈だから。

あとはオンオフレバー。で、これを入れてから超低速やら超々低速に入れるレバー、この2本がどないなっとんねん??ですわ。


立ち姿:
遠くからもぐを見てて、何となく右の方が下がってるかな??と思いまして測りました。フロントで15mm、リアで20mm位ですが確かに左の方が高い、右が下がってる、まぁ古い商用車ですから、これ位は許容範囲でしょうね。ただ荷台に何かを積載した形跡は、このもぐにはほとんどありません。