錆もぐ 結構味がある・・・

ちょっと何かを弄っただけで錆がザザザッと落ちてくる!ってんで・・・

毎週末に必ず転がせる状態(つまり4輪にタイヤを付ける)にしてエンジンを掛けて、3台分の屋根だけガレージの右に寄せたり左に寄せたり、をします。でないと床が汚れ放題になってしまうから。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n102118041

↑家の406の後の425、それがマイナーチェンジで427になった、奴用です。こっちのマニュアルはまだ高級すぎてあんまし役に経ってないんですけどね、これ↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r84007975

は中々使えます。ただこれも微妙に違う奴でして、421ってのは406のライトバージョン??って聞いてますのですべてがあてはまると思ってはいけない、ことを念頭においておきます。

でこのマニュアルによると、アローパターンのタイヤは前後で逆に、と書いてある。だけど良く見ると家のは3本と1本で逆になってますので、この際チューブが届いたら一回タイヤを抜きまして、裏っ返してから組んでもらおうかな??と。それ以前に組んでもらえるんか・・・って問題はあるが・・・


今はガレージの左に寄せて(頭から入ってる)あって右後輪が外してあります。13mmと19mmのソケットを用意して、事前に対象となるナットにCRCを吹いて、ドラムのサービスホールに刺さるボルトがM10のP1.5と解りましたのでね、兎に角なんとかしてドラムを外して中を見て、サイドブレーキが掛かりっぱなしなら外してあげたい!!


で遅くに新しいチューブが送ってきました。11.2インチ巾の20インチ径用、ショートバルブが付いてて確かに50mm位、バルブ位置が真下から外にずれてる。他にも貼り付け用のバルブが入ってまして”ありがとうございます、西日本タイヤさん!”です♪