しぇびぃのおさらい

自分でもどれが?いつか?よく解らんのだが・・・ははは!

パワステポンプ
 買ってある、酷くないので放ってある!

イリジウムプラグ&コード
 先日やっと交換しました

エンジン下オイルフィルターのとこのオイルホース
 これもそんなに気にならない、ってんで放置と言うか次回のオイル交換時に、って予定

水温センサー
 先日換えました、が たぶんこの部品は関係なかった、と

インマニガスケット
 これも急を要さない、という判断で様子見

デスビキャップ&ローターセット
 何とかしてタコのピコピコを止めたいのでね、換えてみます

スロットルポジションセンサー
 先日取り外してチェック、付け直しましたらまたエラーコード22ですので交換してみよう

でこの最後のスロットルポジションセンサーなんですが、カプラー内が湿ってるかな?って思いましたのでワールドパフォーマンスさんに聞いてみた、で教えて頂いたのが 防水スポンジって奴です:


スコッチの防水テープ 厚さ7mm 幅10mm 長さ2m

こんなのを¥398にてカーマホームセンターで、今買って来ました。実は今朝ホダカに行って”防水スポンジ”と聞きましたら、そんな言葉は始めて聞く、って感じでした。私もはじめて聞く、でもNETで調べるとそんな単語はホントにあるみたいだよ!と伝えた、でも結局は融着テープみたいのしか無いです、だけどそれだとくっ付いちゃうよね、取り外し出来なくても良いんだったらエポキシで固める、シリコンで満たす等幾らでも手はある、でもそれはなぁ・・・ってんでホームセンターに行ってそれっぽいのを買ってみた次第です。


今日からpumpkinが元気いっぱいに走ってますです!なのでしぇびぃはちょっと寝ててもらっても大丈夫!って条件が揃った。とは言ってもね、先日スロットルポジションセンサーは付け外し経験済みだし、デスビカバーもちょちょちょいだ(ろうと思うんだが?)から、あっと言う間に終わる、筈だ、予定だ、予定は未定だ、油断はでけんぞ。。。と。