やれやれ・・と

スロットルポジションセンサーの問い合わせをしまして”ありますよ”と御返事頂いたのが4時過ぎだったかな?これはもう着払いでも今日の発送明日着は無理だろな!それならやれることを!ってんで:

コンソール外す
オカマ外す
エアクリ外す

さぁ!こっからだ!と。図面を送ってくださったおかげで場所は解った。で苦労してコネクターを抜いてふと見ると・・・コネクターが湿ってる訳です。漏電か?ショートか?よく解らんがぜんぜん大丈夫な時と全くダメな時があるってことは電気トラブルである可能性が高い、たぶんここのコネクター接触に違いないだろう!って結論です。

センサーも外した、エアーで吹いてパーツクリーナー吹いて接点復活剤も吹いて、両パーツ(コネクター接合部)の密着を高めるためのブーツも吹いて再組立をしたんですけどね・・・あっ、一応たいした意味ないだろうけど、ハーネステープで接合部を巻いておいた。

問題は何でこんなトコが湿気るか??です。エンジン真上、灼熱の南国状態ですよね、ここは。これを解決しないと・・・ってずっと考えて、一番可能性が高いのは漏れて蒸発したクーラントだわな・・・まぁとりあえず元に戻してやれやれとはしましたが、次にどん位の間を置いて再発するか?だけとも思える・・・