解らん奴っちゃなぁ〜

ちょっと重量物を運びたくって、そいつは高さが2.5mもあるんで家の幌付きでは無理です、入らないんでどうしよう??って調べたんです。

重量4.5トン位の車両を載っける、ですので2トン車のキャリアカーではちょっと怖い訳です。4トン車のキャリアカーのレンタルはこの世に無いもんかい?ってんでレンタカー屋さん、建機屋さん・・・どこにも無いんです。4トン車のユニックでは3トンまでしか上がらないのでローダーとか積車でないと・・・と。

私は積載量がどんだけあるか?では無くてね、2トン車か?4トン車か?を電話で訪ねる訳。三菱で言うとキャンターなのか?ファイターなのか?を聞きたい。いすゞならエルフかフォワードかを。ところが向こうは全然そんなん通じまへん・・・3.5トン積載ですが!と言われる。
2トン車のキャンターでも4.5トン積めるのがあります。逆に4トン車のファイターは12m近いのは積載が1.75だったりする。法的に何トン積めるか?はどうでも良いんだ。キャンターに4.5トン積んで高速道路を300km走れって言われたら私は嫌だ。壊れはしないだろうけどくたびれるのは間違いなし!!
これは”借りた奴では”の話です。家の奴に載るもんならやってみるんだが・・・