不気味に涼しい

今朝は昨日の木にはほとんどクマ蝉が居なくて、逆に隣の木にイッパイ。見るとバックして歩いてるのとか、定期的に飛び立って位置を変えてる奴とか?何してるんだろ??基本的に人間以外ってのは性欲と食欲しか無いはず、で交尾をしてる様子はありませんもんで、まぁ食べ物がらみの何かをしてるんでしょうね。

夕べはしぇびぃで気持ちよく音楽を聴いて戻って来て、5台のエクスタントに触りますと

左前 フロント高域用  温度2
右前 フロント低域用  温度5
左中 リア  高域用  温度2
右中 リア  低域用  温度5
右後 サブウーファー用 温度3(数値は私の体感比較値、単位なし)

あれれ?なんでウーファー用がこんなに発熱少ない??

で今朝またしぇびぃで散歩。庄内川はてんこ盛りの濁流、これでは怖くていつもの所で停車出来ない、ってんでもうちょっと先まで行きましてちょっと降りてあちこちチェック。ボリュームは32ですのでもう車降りても耳がキーン!!ってレベル。でもアンプに触るとそんなに熱くないなぁ・・・です。まぁ夕べよりはウーファー用も発熱してましてフロントとリアの低域用のレベルかな??ってとこです。

家に帰ってきてもっぺんリアを開ける。右後のウーファー用エクスタントのすぐ右の壁際にリアエアコンのエバポレーターがあるんですけどね、これがもう霜がびっしりの真っ白。このせいかね??意外にアンプの発熱が少ないのは。


リアエアコンのオンオフブロワースイッチが、私は何を制御してるのか??回路が解らない訳です。扇風機の電源オンオフだけなのか?それともリアに冷媒やらクーラントが廻らないようにパイプを遮断するスイッチも兼ねてるのか??だからこれが正常かどうか?いまいち解らん・・・と。


現状がこんだけ調子良いと、いつでも元に戻せるようにしておきたい!!ってんで、製作中の2階建てフロアにはさらに穴を開けて、1階のエクスタントがより楽に放熱できるようにすることにしましょっと。。。