何でも自分でやりたいもんで・・

風で看板が落ちかかってるぞ!と言われまして・・・

5年位前だろうか?かなりやばかったので、自分でホームセンターで買って来た2*4みたいな材料(もっと細いですが)を元と同じ様に梯子型フレームを作り、その上に元の看板(ブリキか??)を自分で打ちつけました。要は腐った木のフレームだけを新規製作して取り替えた訳。
で今回見ると、下にステンレス釘が落ちてる!サビを嫌ってステンレスの釘を使ったんですが風でブリキ部分が煽られて徐々に抜けたんだね。これを防ぐにはもっと”硬い木”にするか”スパイラル状のステンレス釘”にすれば良かったんでしょうか?良いデータがとれました。裏の大工さんもへぇ〜〜って言ってた。釘の頭にギザが無いからこれステンレスだよ!と教えてくれたのも大工さん、こっちはそんなこと完璧に忘れてた♪

バッテリーリフトの補充液

前に入れ過ぎて”漏電してる”と叱られた。んなもんで今回は警告ランプが点くまで放っておきました。う〜〜ん、性格的には早め早めのほうが良いんだけどな・・・”入れ過ぎない!”のは結構難しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=o9xPbl8-Fj0&NR=1

マフラーやらヘダース、何も付けないとエンジンは掛からない、って聞いたこと有るんだけどちゃんと掛かるんだな!ウルサイだろうけど。

http://www.youtube.com/watch?v=33vQInXU8AU&NR=1

でこっちはヘダースだけ付けてる、でも吹かすと結構な炎が出て綺麗!!