何か良い手は・・・

朝7時位に配達に出る。で早いときは9時過ぎ、遅いときでも11時過ぎには帰ってくる。で午後はまぁそんなには出掛けないかな?ってのが私の4トンの使い方で、週5日使って年間1.5万キロ走る、って具合です。
タンクのエアーがいよいよ漏れるようになってしまって、まぁ朝は仕方ないとしても、夕方工場内に片付ける時ですら、しばらく待たないと動けない、ってのは結構うざいもんです。
金曜の夜に片付けて今朝見るとほぼ空っぽかな?でエンジン掛けて圧が5.5kg位、ランプが消えるまでの時間を計ってみると3:38秒掛かりました。朝はまだしも夕方の1分、2分は・・・と。。。

要はどっかのパッキンが硬化してる、痩せてる、で漏れてる。それだけのことなんです。先日いすゞさんに聞いたら、ブレーキでしょ、クラッチでしょ、クラクションもそうらしい、あと何て言ってたかな・・・にエアーは使われています。自分でも下に潜ってあちこちの配管に聴診器充てて聞いてみたんだが・・・難しいなぁ!!と。

さぁどうしよう??です。